スポンサーサイト
迷うだけなら行動を
今週の収支合計 +42pips・・・( ̄□ ̄;)!!
はぁ?って感じの収支です。
1日の収支と間違えてませんか?って誰かに突っ込まれそうです。
しかし、マイナスにならなかっただけマシと考えるようにします。
来週に向けての反省?後悔?只の愚痴?を行わなければ今までと同じように退場が待っているだけですので・・・

今週は月曜、火曜の途中まではおかしくなかったのですが火曜日22:00頃からエントリーのポイントにズレが生じ始めてきました。これは火曜日の記事にも書いている油断もあったかと思いますが基本的に相場の現状把握を怠っていたのが一番の原因だと思います。

レンジの相場なのか、トレンドが発生しているのか、トレンドは転換しているのかを見誤っていました。ちょっと調子に乗っていて勝手に下げ続ける相場と思い込んでしまい多少上げてきてもすぐに戻って来ると自分勝手な解釈をしていたかと思います。(2回も退場しているのだからその時に学んでおけ!)

自分勝手に方向を決め込んでいるから違う方向に行った時に『こんなはずではない』という思いが生じ結果的に対応が遅くなる。→損きりを出来なくなりパフォーマンスが悪くなる。→利を伸ばせない。と悪循環が起きていたのだと思います。

私は小心者ですので多少利益が発生しただけで『今のうちに利確しておかないとマズイのでは!』と小さい利益で利確してしまう性格なので1回のトレードだけでは利が伸ばせない。それを回数で補うトレードスタイルを取っています。だからこそ勝率とパフォーマンスを良くしないといけないのにパフォーマンスを悪くしてしまった。これは反省しなければならないことだと思います。

考えていた方向と逆へ行ってしまった場合はあれこれ理由を考えるのではなく自分が間違っていたのを素直に認め迅速に対応する。(損きりする)
この時って考えているのではなく単に迷っているだけ、損を確定させたくないという感情で動いているので頭を使って動いている訳ではない。

迷うだけなら行動を

理由は後付でいくらでも出来るので行動を起こす。どんな世界でも通じそうな事ですけどこれって大事な事だと思います。

という事で来週はしっかり行動を起こしパフォーマンスを向上させたいと思います。\(^▽^)/




ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
興味があり参考になりました。
また、訪問させて頂きます。
よろしければ、私のブログにもお越し下さい。
※ランキングぽちしておきました。
2009/02/08(Sun) 11:54 | URL | FXマニア | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
