気持ちのコントロール
今週の収支 -312pips
前回の-333pips利いています。
2/13(金)のトレードも-8pips。

退場の文字が見えてきます。
でも初心に戻ってコツコツ取り戻したいと思います。

いつも失敗した時に感じる事はFXって己との戦いなのだと・・・
気持ちをいつもフラットにして勝った負けたで一喜一憂しない事。

『勝ったことによって調子にならない』
勝つと調子に乗って『トレードしたい病』になってしまい集中力がない時に無理なポジションを持ってしまい失敗する。

負けたからといってすぐに取り戻そうとしない。『一発逆転を狙わない事』
負けた事を後に引きずりいつもと違う手法でトレードを行い失敗する。

敗因って考えれば一杯あるけど行き着く先は己のコントロールだと思います。
だからルールを決めるのだけれども・・・
ルールを守るのも自分。

トレードの手法はいくらでもあります。
テクニカル分析、ファンダメンタル分析や情報商材もたくさんあります。

その人にあったトレードの方法があるのですけどどんなに優れた方法を使っていても己に勝てなければこの先は生き残れません。

こんな事はいつも失敗する度に感じていることですけど改めて文章に書いてみるとこれを出来ている人が市場の中で勝組みと呼ばれる人なのかも知れません。

気持ちのコントロールが大事という事を改めて感じさせてくれる一週間でした。
自分の心を鍛えてコツコツ頑張っていきたいと思います。


応援ヨロシクお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
