損切りはお早めに!
今月の損益表を作成し分析してみました。
2月損益表
勝った2月第1週に比べ負けた第2、3週の勝率が大きく下がっています。
また負けた週では最大損失が大きいので損切りの徹底が出来ていない、ルール(-30pips)が守られていない事がわかります。損切りが出来ていないためにパフォーマンスが低下し総トレード数も減っています。
損益率に注目してみると第1週~第3週まで損益率が0.3前後となっており損大利小となっているので勝率が下がった第2週と第3週が大きく負けているのは当然の事だと思います。

第4週からはMT4のインディケーターを変えてトレードのスタイルも変えて見ました(まだ試行錯誤していますが)変えてみてまだ1週間ですが勝率が1番低いにも拘らず損益率が0.94と上がった為に純利益113pipsという結果となりました。
これは損切りの徹底を行い最大損失が-17で抑えられた結果だと思います。また損切りを早めに行い次にすぐ移るのでパフォーマンスが向上し総トレード回数100回という結果につながっています。

このように損益表を作ってみると自分のトレードの悪いところが明確にみえてきます。
また、いかに損切りが大事なのだという事がデータでも見えてきましたので3月は
『損切りはお早めに!』でいきたいと思います。




コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/08(Fri) 06:08 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/25(Fri) 08:43 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/04/09(Mon) 22:11:10 | 
