失敗を糧に・・・
本日の収支+54pips
昨日の負けを取り返しました。(v^ー°)

雇用統計前にポジションを閉じて雇用統計による波が出来たのを確認してから乗ることが出来ました。

確認してから乗りに行くので多少遅くなり利益は少ないですが・・・
間違った方向に乗っちゃうよりマシですね。

昨日の失敗は乗り遅れた波に無理矢理乗りに行って天井でロング、逆方向に行ってしまい、またまた慌ててドテンショートした瞬間に逆に行く負けの典型的な姿でした。(´Д`。)

失敗を糧に落ち着いてトレードする。
熱くならないことが大事ですね。
失敗を繰り返さない様に来週のトレードに備えたいと思います。

話は変わりますが今日の雇用統計では市場予想よりも弱い結果だったそうです。
なぜドル円は上がっていったのでしょう。

FX-WAVEニュースより---------------------------------------------------------
ドル円・クロス円は。米雇用統計が弱かったことから市場はドル売りで反応。ユーロドルは、一時1.2845ドルと本日高値を更新。ユーロ円も連れて117.70円まで本日高値を更新した。ただ、上値も重いようで更に買い進む動きとはならず、その後はユーロドルが1.2790ドル前後、ユーロ円は117円前半まで戻している。
 ドル円は下値が限られたほか、クロス円の上昇に連れて91.85円まで上昇幅を広げた。
  22時52分現在、ドル円は91.81円、ユーロドルは1.2809ドル、ユーロ円は117.59円で推移。
----------------------------------------------------------------------------

ドルにとって雇用統計の結果は良いニュースではないと思いますし、予想よりも悪い結果なのに?
ダウも上がっているようです。
私のようなシロウトだと結果だけみれば下がると判断してしまうのですが・・・
また明日にでも後付けの理由が出ていると思いますので確認してみようと思います。

これからもっと勉強しないとダメですね。
精進したいと思います。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
